アヤカの気ままな日記

気になることなどを書いていきます。

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 2chのスレ 評価と体験談

下園壮太(しもぞのそうた) 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 2chのスレ 評価と体験談
昨日、仲の良かった同級生から相談というか愚痴を聞かされたんだ。
彼女随分早い時期から結婚したんだけど、旦那の両親と同居してて色々とストレスが溜まるんだって。
「もう『うつ』になりそうだわ」とため息ついてたな。
友人として何とかしてあげたくて、ちょっと調べてみた。

下園壮太(しもぞのそうた)さんの「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」だけど
2chで話題になっているって。

面白そうだけど、本当に効果ありなのかな?

頑張ろうする気力や集中力が無くても、楽な気持ちでDVDの映像を見ることで「うつ」の改善につなげられるっていうのは怪しくないの?

購入者の口コミ・評価

夫の両親と同居している主婦の人が、ストレスから「うつ」になってしまったんだけど、夫と一緒に何度もこのDVDを見て改善に取り組んだって。
そうしたら気持ちが楽になって夫とも以前より仲良くなれたって言ってるんだ。

やっぱり試してみないと本当のところはわからないよね。

365日の期間で「うつ」の改善ができなかったら、返金保証もあるのも良さそうに見えるけどね。