アヤカの気ままな日記

気になることなどを書いていきます。

「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」 下園壮太(しもぞのそうた) 効果に関する噂と真実

うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法下園壮太(しもぞのそうた) 効果に関する噂と真実
最近、仕事の失敗が多くて職場にかなり居辛いというか、周りの目がすごく気になってきた。
そしたら段々体がダルくなってきて朝起きるのが辛いし、吐き気を感じることもある。
心配になってネットで調べてみたら、「うつ」かもしれないらしい。
この私が「うつ」だって?と思ったけど、重症になる前になんか手を打ったほうがいいのかもしれない。

下園壮太(しもぞのそうた)さんの「「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方「プチ認知療法」」。

2chとかで話題みたいだね。

DVDを見ながら「うつ」の改善方法を学べるので、家族と一緒に見ることもできるから、皆で一緒に気持ちが楽になれるっていっているし
信じてもいいのかな?

内容を確認してみる

夫の両親と同居している主婦の人が、ストレスから「うつ」になってしまったんだけど、夫と一緒に何度もこのDVDを見て改善に取り組んだって。
そうしたら気持ちが楽になって夫とも以前より仲良くなれたって言ってるんだ。

やっぱり購入者の声が一番役に立つよね〜

個人的な経験からの「うつ」の改善方法は、他の「うつ病」患者の人にはかえって逆効果になることも多いそうだけど、これは多くの人に改善の効果があった方法の紹介だから試す価値があるとも言ってるよ。