アヤカの気ままな日記

気になることなどを書いていきます。

宮口公寿 宮口式記憶術 記憶術速習用 新DVD 使ってみた感想 体験談

宮口公寿 宮口式記憶術 記憶術速習用 新DVD 使ってみた感想 体験談
記憶術って前から興味があったけど、記憶術を身に付ける目的はやっぱり高校・大学の受験とか資格試験の合格のためだよね。

私も自分の将来の為に資格をとった方がいいだろうなとはぼんやりと思っているけど、
いざ勉強するとなると出来る自信がないから尻ごみしてしまう。

そこで例の「記憶術」っていうのを身に付ければ選べる資格の範囲も広がりそうだよね。

それで「記憶術」の中でも特に試験勉強に特化したものがあるのかな?って調べてヒットしたのが、
「宮口式記憶術」というやつなんだけど、これはどうだろうね?

2chで見かけた宮口公寿さんの
宮口式記憶術 記憶術速習用 新DVDが気になっているんだよね。

でも、試験に合格するという現代の目的にフォーカスした記憶術っていっているのはどうかな・・・